よくある質問

御社は何をしてくれる会社ですか?

弊社はお客様のご要望をお伺いし、お客様のご要望に適った商品・メーカーをご提案させて頂いております。

各メーカーの特徴はありますか?

メーカーによって、宅配ボックスの取扱う商品タイプが異なります。屋内タイプのみ扱っているメーカーもあれば、屋外のみのメーカーもあります。サービスや価格も様々ですので、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

1物件につき何個ぐらいのボックス数が必要ですか?

お住まいの入居者様の属性にもよりますが、平均的なボックス数は総戸数の約20%となっております。ただ、最終的にはメーカーとの相談後に決定される方が多いです。

工事内容と工事業者はどうなりますか?

工事内容はボックスのタイプによって変わってきますが、置き型のタイプですと、床にボルトを打ち込み固定するのが主流となり、コンピューター制御式やテンキー式は電源工事が必要になります。新築物件の場合は壁へ埋め込むタイプやポスト一体式などもあります。

基本的な工事内容はボックスを固定することになりますが、取り扱いタイプによって変わってきますので、詳しくはお問い合わせください。

工事業者も各メーカーの業者をご利用頂ける場合もありますし、施工内容によってはお客様で業者を手配される方や、お客様ご自身で施工される方もいらっしゃいます。

どんなタイプの宅配ボックスが人気ですか?

物件の部屋数、外観や入居者層によっても変わってくると思いますが、例えばハイツタイプであれば、コンピューター制御式よりテンキー式やダイヤル式、ポスト一体型の方が手軽さもあり、人気です。また、物件の外観を損なわないようにボックスの色の事を考えるお客様もいらしゃいます。

古い物件ですが設置可能ですか?

設置場所により、ご提案出来るタイプは異なりますが、可能です。

何世帯から導入が可能ですか?

1世帯から導入可能な商品もございますので、お気軽にご相談ください。

金額はいくらぐらいかかるのでしょうか?

メーカー、ボックスタイプ、ボックス数によって異なりますが、コンピューター制御式は初期費用が掛からないリース契約であったり、その他は商品のタイプも異なりますので、価格はバラバラですが、安価な物であれば数万円からあります。

導入までどれぐらいの期間がかかるのでしょうか?

導入する商品タイプや工事内容によって変わりますが、工事が不要であれば、早くて1週間で納品されるものもありますし、工事完了まで1カ月を見て頂くタイプもあります。